軽い・ふわふわ・高見え。秋冬に人気なキルティングバッグ「ペレモ」シリーズから、プチサイズが新登場。

ミニサイズのシルバーキルティングバッグに手をかけている座った女性

秋冬バッグ 2022:ペレモシリーズとは?

2019年に通常サイズが発売となり、昨年は通常年の2倍の販売数となった大人気商品となった、2wayキルティングショルダーバッグです。
丸みがあるデザインで可愛らしく、ナイロン×キルティング素材なのでとにかく軽い!
「ちょっとそこまで」だけにとどまらない、さりげないスタッズがおしゃれな印象を引き出し女性らしいコーディネートを実現してくれます。

プチペレモ:誕生の理由

黒のミニサイズキルティングバッグ:プチペレモをショルダーでかけている女性。「小さめのサイズ感でも欲しい!」というご意見を頂戴し、デザインはそのままに、きゅっと小さくなった「プチペレモ」が登場しました。
併せて、ショルダーを追加。肩にかけやすい太めショルダーでデイリーに気軽に持っていただけるバッグです。

また、ペレモシリーズは完成までの工程が多く、プチペレモはミニサイズのためより細かな作業が必要となり、
通常のバッグより、長い期間、手間ひまかけて丁寧に作られています。

プチペレモ:どんな方におすすめ?

必要最低限の荷物の方

バッグの中身。小銭入れ、スマホ、ハンドクリーム、ハンカチ、サングラス、その他小さめ雑貨が入ります。
スマホ・小銭入れ・その他小物を納められます。(幅約17cmほどの長財布はINできました。) 必要なものを持ち歩くのに最適なサイズ感です。

手ぶらでお出かけしたい方

2wayキルティングショルダーバッグ、プチペレモを肩からかけて

ショルダーで肩からもかけられるため、両手があくのが楽ちん♪
ナイロン素材だから突然パラっと雨が降ってきても安心で、両手がフリーになるので、傘もサッとさすことが可能です。

飾りにもなって機能性もあるバッグが欲しい方

高見えするキルティング風デザインで、コーディネートにアクセントをもたらします。
上質なポリウレタン素材を採用しているので、ふんわり柔らかなさわり心地を実現。
この素材感がハードになりすぎない、上品の中に甘さを添えて、機能性も十分。

プチペレモ:カラー展開は?

プチペレモのブラック・シャンパンシルバーアップ。

ブラック

定番のブラックは安心のカラー。個性を感じるプチペレモのブラックは、上品さを格上げし、大人女性を演出してくれます。

シャンパンシルバー

どんなコーディネートでもプラスするだけで、華やかにおしゃれに見える「シルバー」。
落ち着いた秋冬コーデにも、ひとつ持つだけで、いつものデイリーコーデに馴染み、かつブラッシュアップさせます。

プチペレモ:機能は?

多少の雨なら大丈夫!

バッグ正面のナイロン素材アップ
この大きさでとっても軽い約370g! ふっくらフワフワの軽量感で、少しの汚れなら水拭きすればキレイになってお手入れらくちん。

ストレスのないジッパー

ジッパーの様子。持ち手を広げて見やすく。
開閉がスムーズで滑らかです。

容量入るマチ幅

商品サイズ
マチ幅8.5cm、マチが深いので見た目以上にたくさん入ります。

ショルダー機能

付け外し可能な太めショルダーベルトで2wayの持ち方が可能です

4つのポケット

背面には小物を入れられるポケットつき
中には3つのポケットが。 フロントポケット:1つ(マグネット仕様)、内装ポケット:オープンポケット×1、ファスナーポケット×1と、ミニサイズなのに充実。

バッグのフロントポケットにiphone12を入れてみる。マグネットは閉まらないが、スマホはピッタリ収納。

プチペレモ:購入者の感想は?

  • プレゼントに

通常サイズの「ペレモ」を持っていて、プレゼントにプチペレモを購入。私も小さめサイズが欲しいです。

  • キルティングが上品です

ストラップが太めで安定します。サイズは少し小さいかなと思いましたが、ミニ財布、ミニポーチ、ハンカチ、エコバッグなど普段持ち歩く物は入ったので許容範囲かなと思いました。外ポケットに携帯がすっぽり入るのがとても便利です。

  • シャンパンシルバー購入

シルバーというよりはブロンズっぽいかな。サイズ感は使い勝手が良さそう。中の裏地が黒ではなく、もう少し明るい色の方が小物が探しやすいかも。でも、縫製もしっかりしているし、満足です。

まとめ

・「ペレモシリーズ」とはナイロン×キルティング素材の2wayキルティングショルダーバッグ。昨年は通常年の2倍の販売数となった大人気商品。

・「プチペレモ」はお客さまの「小さめのサイズ感でも欲しい!」というご意見のもと、誕生。

・プチペレモは「必要最低限の荷物の方」「手ぶらでお出かけしたい方」「飾りにもなって機能性もあるバッグが欲しい方」におすすめ。

・カラーはブラック、シャンパンシルバーの2種類。

・機能は4つのポケット・肩が痛くなりにくい太めショルダー・普段持ち歩く荷物が入る8.5cmのマチ、なめらかなジッパー。

ナイロン素材のため、多少の雨でも安心。

・お客さまの声:キルティングが上品な雰囲気があり、必要最低限の荷物が入る。縫製がしっかりしていて、プレゼントにもおすすめ。

コロンとしてふわふわで、キリッとしている中に、かわいらしさを感じるバッグは、毎日目に入るたびにテンションがあがりますよね。

「軽い・おしゃれ・高見え」を叶える秋冬のトレンドバッグはいかがですか?

以上、新商品のベイビーサイズ2wayキルティングバッグ、「プチペレモ」の 紹介でした。

 

株式会社HAYNI(ヘイニ)について

「日々忙しく過ごす女性に小さな幸せを届けたい」
そんな想いで、2015年にマンションの一室から、ECサイトのセレクトショップ、バッグ事業部がスタートしました。

2017年には、アクセサリー・ジュエリー事業部もスタート。
ドラマ・映画等、衣装協力でも多く商品採用されており、
20代から50代以上の幅広い年代のお客様にご利用いただいております。

HAYNI. philosophy

#8:10
時代を経ながら色々変わり、
年齢を重ねた分
今日もたくさんの役割とともに
何気ない日常がはじまる。
1日の終わりには、気分良く
「ただいま」といいたい。

私たちはバッグを通して
日常に寄り添うエネルギーをお届けできれば嬉しいです。

HAYNI.