<楽天限定>「楽天市場」のショッピングSNS「ROOM」オフィシャルユーザーはあちゅうさんとバッグミュージアムHAYNI.(ヘイニ)のコラボバッグ販売決定のお知らせ

「仕事や家事、育児など⽇々頑張る⼥性に『⼿元』から活⼒を届けたい」という想いからコラボ企画がスタート

はあちゅうさんがヘイニコラボ商品、限定色ブルーを持って立っている

※「HAYNI(ヘイニ)楽天市場店」限定販売の商品になります。

  • 「ROOM」コラボ商品の概要

・名称:「物がなくならないマルチバッグ」2wayナイロントートバッグ
・販売開始:2022年6月4日(土)20:00〜
・価格: 6,900円(税込)
・URL: 「HAYNI(ヘイニ)楽天市場店」 https://item.rakuten.co.jp/hayni/2waynylontote/

  • コラボのキッカケは?

以前からHAYNI.バッグをご愛用いただいていたはあちゅうさん。
ご自身もママとして忙しい毎日を送られる中、「働くお母さんが使いやすいバッグを作りたい」という想いが募っていったそうです。

その想いと、弊社の「仕事や家事、育児など日々頑張る女性に「手元」から活力を届けたい」という想いから「一緒に素敵なバッグが作れたら」と、コラボ企画がスタートしました。

  • 商品決定の背景

はあちゅうさんはもともとバッグやポーチが大好きで、今までいろんなデザインや機能のバッグをたくさん試してきたそうです。

その中で「バッグの中の迷子」問題を解決したい悩みがあったようで、理想のカタチを試行錯誤して、今回の「物がなくならないマルチバッグ」が完成しました。

  • こんな方に使ってほしい

今回のバッグは、シンプルに見えて実はいろんな工夫が仕込んであります。
●バッグに入れたはずのモノを無くすことが多い方
(財布、電車の切符、自転車や家の鍵、電子マネーカード、パスケース、マスクなど。)

●マザーズバッグ+通勤バッグなど、いろんなコーディネートにも合う、万能なバッグをお探しの方

●必要な物をさっと取り出して使いたい方、バッグの中を整理整頓して使いたい方

そのような方に、特にチェックしていただけると嬉しいです。

カラー展開はブラック、グレージュ、ブルーです

  • 担当者コメント  

はあちゅうさんが抱えていた「バッグの中身がごちゃごちゃになりがち」という悩みと、HAYNIのコンセプトでもある「忙しい女性の悩みを解決したい」という想いがつながりこの度のコラボレーションが実現しました。

「おしゃれでかわいい」と「便利で使いやすい」を両立させるために試行錯誤を繰り返し、何度もサンプルを作成し、こちらの “物がなくならないバッグ” が誕生しました。

日々忙しく過ごす女性に小さな幸せの” 瞬間 “をお届けできればうれしく思います。

商品概要

●素材:
本体:ナイロン、内装:ポリエステル、持ち手・付属:PU(合成皮革)、ショルダー:ポリエステル
●商品詳細:
よこ(上辺):約44cm、(底辺):約23.5cm、開き口:約39cm、たて:約28cm、マチ:約22.5cm、持ち手高さ:約9cm、ショルダー長さ: 約77cm ~112.5cm ※金具含んだ長さを計測、ショルダー幅:3.5cm
重さ:本体 :約440g、 ショルダー:約120g
●特徴:
開口部仕様:ファスナー、フロントポケット:オープンポケット×1、内装ポケット:オープンポケット×2、ファスナーポケット×1、ペンポケット×1、底板:取り外し可
●カラー:ブラック、グレージュ、(数量限定)ブルー

  • 「ROOM」オフィシャルユーザー・はあちゅうさんコメント

https://room.rakuten.co.jp/hachu/items
もとから視力がかなり悪い私ですが、メガネ、コンタクト、レーシックなどに出会ったおかげで今は、ストレス無く日常を送れています。
確定申告も死ぬほど苦手でしたが、税理士さんに外注することで解決しました。

そんな経験から私が持っている悩みの一部は「まだ運命の商品や方法に出会っていないだけ」
と思うようになりました。

このバッグは、荷物が多くバッグの中身がごちゃごちゃになりがちな私と同じ悩みを持つ方々のために作りました。

何度もサンプルを作り直し、1年かけてやっと発売までこぎつけたこのバッグが誰かの人生に寄り添うアイテムになることを願っています。

  • 株式会社HAYNI(ヘイニ)について

「日々忙しく過ごす女性に小さな幸せを届けたい」
そんな想いで、2015年にマンションの一室から、ECサイトのセレクトショップ、バッグ事業部がスタートしました。2017年には、アクセサリー・ジュエリー事業部もスタート。ドラマ・映画等、衣装協力でも多く商品採用されており、20代から50代以上の幅広い年代のお客様にご利用いただいております。

  • 楽天のショッピングSNS「ROOM」について

https://room.rakuten.co.jp/items

楽天が運営するショッピングSNS。「楽天市場」で購入した商品やお気に入りの商品を、楽天IDで作成するユーザー専用ページ「my ROOM」上に収集、紹介できるサービスです。収集した商品には、「楽天市場」のページに掲載されている画像や説明文だけでなく、ユーザー自身が撮影した画像や文章で、おすすめポイントを掲載することができます。
「my ROOM」上で紹介した商品を他のユーザーが購入すると売上金額の最大7%分の「楽天ポイント」が付与されます。なお、「ROOM」では「ROOM」での目利き力が光る人気のユーザーと「楽天市場」の店舗がコラボした「ROOM」限定商品なども開発しています。

  • 「ROOM」インフルエンサー:はあちゅうさんについて

https://room.rakuten.co.jp/hachu/items
ブロガー・作家。2019年に第一子を出産し、ママブロガーとしても大人気。
「ネット時代の新たな作家」をスローガンに読者と直接つながって言葉を届ける未来の作家の形を摸索中。
著作に「とにかくウツなOLの、人生を変える1か月 」「半径5メートルの野望」、「通りすがりのあなた」など。

  • HAYNI. philosophy

#8:10
時代を経ながら色々変わり、
年齢を重ねた分
今日もたくさんの役割とともに
何気ない日常がはじまる。
1日の終わりには、気分良く
「ただいま」といいたい。

私たちはバッグを通して
日常に寄り添うエネルギーをお届けできれば嬉しいです。

HAYNI.